×××えびにっき

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

未分類

接客

   わたしは接客対応のお仕事をされている方々というのは、大変素晴らしいお仕事をしてらっしゃると思っています。
 自分が接客業に就いた時期があったものですから、クレーム、または感謝のお言葉を頂けると大変参考になるものです。

 ですので、良い接客、良い対応をしてくださる会社さんの電話対応の方には、きちんと感謝の言葉を言いますし、名前を覚えておいて、あとでこっそり電話し、「●●さんと言う方の接客がとても良くって、感動しました」と言う場合もあります。(ごめんなさい基本的にわたしウザいです)←

 しかし、対応が悪い場合もありまして…。
 それが大体がお役所!!
 税務署、市役所!!
 こっちが判らないからと言って、もうほとんど見下しですよ。
 わたし確定申告に行ったとき、「なんでこれ引かれるんですか?」と質問しただけで、対応していた二十代の女性が、突然奥のほうに向かって、「主任! わたしこれ以上説明出来ません!!」と叫びました。
 わたし、一回訊いただけですよ?
 そして登場した主任とやらに、「いや、その、ここ…、なんで引かれるのか、知りたかっただけで…」と言ったら、「わたしからもこれ以上説明出来ません」とドヤ顔で言われまして…。
 小心ですから、これ以上逆らったらあかん…と、手続きを済ませ、確定申告の部屋以外の部署に寄り道し、「あの…、なんでこれ、引かれたんですか…?」と訊いたら、「ああ、収入が多すぎたんですね、その分国税として引かれるんです」と教えてくれました。

 最初っからそう説明しろよ!! と怒りたかったのですが、「ありがとうございました」と頭を下げて帰宅。
 なんとなくイラッとしました。

 結果、競争が激しい普通の会社のほうが、電話対応、人に対する対応が素晴らしいです。
 七尾えびはニ●リとコジ●を全面的に支持します!(庶民派ー)


*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。