×××えびにっき

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit   

未分類

!!!

   ついさっきまで熱く友人と語り合っていたのですが、日本!!
 世界バレー銅メダル獲得!!
 32年ぶりの快挙!!

 泣けた。

 ワンセット目惜しくも落としましたが、2セット目で取り戻し、3セット目でまた落とし、4セット目を取り、五分五分の戦いになったけれど、ファイナルセットで見事15対8!! で、フルセットまで持ち込んでの勝利!!

 途中で入った石田選手の活躍ぶりに、おおお…と感動しました。
 そして、4セット目から投入(だよね?)のキャプテン荒木選手も活躍!!
 もしかして今、日本は最高のメンバーなんじゃないか!?
 練習でも、あの男子バレーで2メートルを超えるノブコフ・ヤマコフ選手が手助けしてくれているらしいし…。
 石田選手が入ったことで、一気にコート内の空気が変わりましたよね!!
 サーブ良し、レシーブ良し、アタック良し、ブロック良し。
 これから楽しみな選手です。

 なによりなにより、竹下選手と佐野選手…。
 このふたりいなかったら勝ててませんよ!!
 でも、井野選手に二代目佐野選手の片鱗を観た…!!
 山口選手の影に隠れながらの移動攻撃は、もう凄すぎる…!!
 そしてキャプテンのパワーあるプレイ、気迫、凄かった…。
 山本選手のスピードも、さおりんの頭脳プレイも、控の選手も、みんな一丸となっての試合でしたね!!

 昨日の試合は面白かった!!
 ワンセット落としたときは、「1セットでもいい、取れれば! 1セット奪えれば!」と思っていたのですが、心のどこかで期待してました。
 昨日のブラジル戦、いいところまでいったから…。

 でもアメリカの選手たちも拾う拾う!!
 長いラリーのときは、ほとんどアメリカチームが粘り勝ちしてましたね。
 でも昨日の試合はさおりんがサーブ狙われているのに、ちゃんと竹下選手に返していた回数のが多くて、やはりミスが少ないほうが勝つよなあ、と思いました。
 ミスをするな、ミスを誘え、ってやつですか。
 
 本当に観ていて感動しました。
 でもやっぱり、竹下選手と佐野選手は天才だと思う…(*´艸`)
 さおりんも精神的に凄く強くなりましたよね!!
 


 とにかく、とにかく、日本、銅メダルおめでとう━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)`Д´)-_-)ノД`)=゚ω゚)━━!!


*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。